「言靈之観誦会」は「内なる自然(一)の叡智」への禱り(いのり)の場です。
この会は、他の講座や教室のような「習い事」とは異なります。
「禱りの時空間」を通して、強力に心軆(体)を浄化・活性化してゆくための特別な会です。
「禱り(いのり)」は、壽を示すと書きます。
(本来は示 偏なのですが、現在はネ 偏としか変換されなくなってしまいました。示 偏であることが大変重要です。)
真の禱りとは、盲目的な神仏への依存的信仰ではなく、わたし達が日々、生きてゆく中で、常に内在的に恩恵を受けている自然治癒力や幸福感の元にある「叡智」への深い感謝を観じ、示し現す事と云えます。
このような場を設けることは、修業時代からのわたしの大きな目標の一つでした。
そこに参じる人すべてが、まるで整体を受けた後のように、清々しく氣が調い、靈(たましい)の根源から元氣が溢れてくるような深い言靈瞑想と祈禱(氣功)を実現してゆきたいと思っています。
言靈之観誦会では、はじめに「言靈」の唱え方を学び、自分の内(宇宙)に響かせることで、心と軆を本質から調えてゆくための器づくりをします。
その後に、各自で言靈をつかった深い瞑想に入りながら、念清(整体的な氣功)を受けることで、更に瞑想を深めるとともに、心軆を調和・活性化し、自分の在り方を磨いてゆきます。
今後の開催予定:
「いろは・ひふみの言靈之観誦会」
開催日時:
2020年3月21日(土)10~12時頃 ※終了しました
※9時30分から開場しています。開始時間までにお越しください。
場所:日龍寺 芦屋道場
受講料:
一人3,000円よりを目安とした「御布施(お志)」としてお願いしております。
持参物・服装:
動きやすい服装・筆記用具・水分・次第と座具(お持ちの方のみ)など
※要予約
参加者名・参加人数・ご連絡先を事前にお知らせください。
お問い合わせ・お申し込みは こちら よりお願い致します。